ダンガンロンパ3-The End of 希望ヶ峰学園- 未来編、絶望編

画像:ダンガンロンパ3-The End of 希望ヶ峰学園- 未来編、絶望編公式サイト

このアニメが気にいったら投票!!

  • スキ (3)

あらすじ

■未来編
”超高校級の絶望”による「人類史上最大最悪の絶望的事件」によってかつて世界は崩壊までおいつめられた。
そんな絶望に満ちた世界を救うべく、”未来機関”が結成される。
江ノ島盾子を倒した苗木誠たち78期生は、未来機関に所属することになった。そこで世界の復興のため活動を続けるが、苗木は「絶望の残党」をかばったとして反逆の罪に問われてしまう。
苗木の処分のため集まった未来機関一同だったが、モノクマによって監禁され、「最後のコロシアイ」を突きつけられる。
腕には奇妙なバングルがつけられ、一定時間が来ると睡眠薬が投与される。さらに、この中には”裏切り者”が存在し、未来機関を殺しに来るというのだ。
「生き延びるためには、裏切り者を見つけ出し、殺すしかない」
”学級裁判”というルールが存在しないコロシアイ。殺すか殺されるか、極限状態のデスゲームに、苗木たちは追い詰められていく。希望が希望を殺す絶望の物語が始まる。

■絶望編
あらゆる分野の超一流の高校生を集め、育て上げるために設立された、政府公認の特権的な学園「私立希望ヶ峰学園」。この学園には、超高校級の才能が集まる「本科」と、高い学費を払えば誰でも入れる「予備学科」が存在していた。
才能だけではなく、性格も個性的な本科77期生。しかし彼らは才能のみに固執することなく、「人生に大切なことは、才能ではなく、人との関わりで人格を磨き、思い出を作ることである」ということを学び、それぞれ普通の高校生らしく学園生活を謳歌していく。
しかし、水面下では謎のプロジェクトの遂行、学園による学科差別が横行していた。
そして、才能を渇望した予備学科の少年・日向創。
彼に起こる運命的な出会いが、学園を、未来を予測もつかない方向へ導いてしまう。
これは、人類史上最大最悪の絶望的事件に至るまでの物語。絶望で終わる、希望の物語。

引用元:ダンガンロンパ3-The End of 希望ヶ峰学園- 未来編、絶望編公式サイト

スタッフ

原作:スパイク・チュンソフト
総監督:岸誠二
監督:福岡大生
シリーズ構成:海法紀光
キャラクター原案:小松崎類
キャラクターデザイン:未来編/アミサキリョウコ、絶望編/森田和明
アニメーション制作:Lerche

声優

■未来編

天願和夫 – 柴田秀勝
宗方京介 – 森川智之
黄桜公一 – 藤原啓治
忌村静子 – 藤田咲
逆蔵十三 – 諏訪部順一

■絶望編

終里赤音 – 朴璐美
九頭龍冬彦 – 岸尾だいすけ
小泉真昼 – 小林ゆう
狛枝凪斗 – 緒方恵美
西園寺日寄子 – 三森すずこ
左右田和一 – 細谷佳正

オープニングテーマ

■未来編

「DEAD OR LIE」 – 黒崎真音 feat.TRUSTRICK

■絶望編

「カミイロアワセ」- binaria

エンディングテーマ

■未来編

「Recall THE END」 – TRUSTRICK

■絶望編

「絶対希望バースデー」- 狛枝凪斗

PV第一弾

同制作会社アニメ

ページトップへ