エルドライブ【ēlDLIVE】

画像:エルドライブ【ēlDLIVE】公式サイト

このアニメが気にいったら投票!!

  • スキ (1)

あらすじ

この世界には、地球人の知らない数多くの宇宙人が存在する。
宇宙の秩序と平和を守るため、日夜、悪と戦い続ける組織、それが”宇宙警察エルドライブ”である。

地球で暮らす少年・九ノ瀬宙太ここのせちゅうたには、物心ついたときから、ほかの誰にも聞こえない不思議な”声”が聞こえていた。
そんな宙太がある日突然、宇宙警察エルドライブ・太陽系方面署の署員としてスカウトされる。

採用試験を受けることにした宙太は、その最中、初めて”声”の主と対面することになるのだが、
その声の主とは、”共生体モニタリアン”といわれる珍しい生命体。
宙太はこのモニタリアンと協力して共生技を発動できる特殊な存在だった。

採用試験に合格した宙太は、相棒のモニタリアン”ドルー”とともに、太陽系方面署署長レイン・ブリックのもと、
同僚の其方美鈴そのかたみすずや仲間たちとともに、エルドライブ署員として働くことになる。

引用元:エルドライブ【ēlDLIVE】公式サイト

スタッフ

原作:天野明
監督:古田丈司
助監督:田中智也
シリーズ構成:竹内利光
キャラクターデザイン・総作画監督:HAN SEUNGAH
サブキャラクターデザイン:松井啓一郎
アニメーション制作:studioぴえろ

声優

九ノ瀬宙太 – 村瀬 歩
其方美鈴 – 早見沙織
レイン・ブリック – 鈴木達央
ドルー – 釘宮理恵
チップス – 小林大紀
ベロニカ – 飯田里穂
ニノチカ – Lynn
Dr.ラヴ – 松岡禎丞

オープニングテーマ

「Our sympathy」- +α/あるふぁきゅん。

エンディングテーマ

「キミノコエガ…。」- The Super Ball

PV第一弾

PV第二弾

同制作会社アニメ

ページトップへ